逆子治療

今日の検診で37週と5日で逆子治療を始められた妊婦さんが、約1週間4回の治療で逆子が治っていたとうれしいお知らせがありました。

今まで逆子が治った最高が37週の妊婦さんだったので、最初にお見えになった時は正直次の週が帝王切開の予定だとおっしゃってたので難しいかなと思ったんですが、よくよく話を聞いていたらもともと逆子だったのが35週ぐらいで一度治って、また37週の検診でまた逆子に逆戻りしてたそうです。

今までの経験では、逆子だったのが一度治ってまた逆子になったという経験は何回かあったんですが、ほとんど35週ぐらいで逆子に逆戻りして
それから治療をして逆子が治ったパターンだったので、37週でまた逆子に逆戻りした妊婦さんは初めてでした。
妊婦さんに聞いても、お医者さんもあまり聞いたことがないとおっしゃっていたらしく、ならば逆に考えると返るスペースがあるんじゃないかと思い妊婦さんにも治るような希望があるんじゃないかと話しながら治療をしていた次第です。

本当にうれしそうに電話をいただいて、この治療をやっていて本当によかったなと思いましたし、これからの治療の経験も積め逆子の妊婦さんのお手伝いが少しでもできるように励みにもなりました。

いしばし鍼灸治療院

"逆子治療" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント