元競輪選手の鍼灸治療院日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK ためしてガッテン!鍼灸特集

<<   作成日時 : 2019/02/22 09:35  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月6日NHKの「ためしてガッテン」を見られた方も多いと思いますが、昨日録画しておいたのを仕事から帰ってみてみました。
ツボの正体を科学的に検証したり、鍼で治った実際の症例、東大病院などで行われている西洋医学と東洋医学の診療など、大変興味深く検証いただき、先日も特集を組んで放映してくれたりと、最近特に東洋医学、鍼灸治療というものが見直されてきていると思います、一治療家として大変ありがたく思っています。
それだけ、西洋医学だけでは片づけられない病気が多いということではないでしょうか。
私の治療院でも、耳鳴、難聴、めまい、脱毛、など原因が分からずに病院での治療を断念された方とかが見えられますが、まだ早い段階ならほとんどの方が改善されています。
長く患ってる方でも、以前と比べると気にならなくなるまでは持って行けるようです。
逆子の治療とかでも、番組でもあっていましたけど、ほとんどのお母さんが治療中から胎動が増したと言われます。
まだいろいろと説があるようですが、鍼治療によりお母さんの体調を改善させることにより赤ちゃんがより快適な方に向きを変えるんではないかという説が多いようです。
薬だけに頼らない鍼灸治療を見直してみるのもいいと思います。
少しでも頼りになれるよう、たくさんの笑顔が見れるようにこれからも努力していきます。

いしばし鍼灸治療院

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NHK ためしてガッテン!鍼灸特集 元競輪選手の鍼灸治療院日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる