元競輪選手の鍼灸治療院日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKテレビ東洋医学の神秘

<<   作成日時 : 2018/10/03 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、【ホントの力!NHKで西洋医学では手が届かない症状への解決策として用いられてきた東洋医学。
最新科学を駆使した研究で、続々と効果が確認。医療現場への導入が広がっています。
東洋医学の神秘に迫ります。】というタイトルで、先週の月曜日だったか放送がありました。2時間半の長い番組で録画しておいたのを仕事から帰って少しずつ見ていました。日本だけじゃなく世界中で認められている鍼灸治療の現状を紹介していただいてとても感謝しています。
逆子治療や、アフリカでの肺結核に対する灸治療、犬の変形性腰椎症の下半身麻痺の症状に対する鍼治療、米軍の兵士への耳針による鎮痛治療など、ほかにもたくさんの症例を科学的に考察したとてもいい番組でした。
西洋医学、東洋医学、分け隔てなく、「お互いに良いものは良い」という考え方でいいんではないでしょうか?
画像
画像
画像
画像
画像

いしばし鍼灸治療院

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NHKテレビ東洋医学の神秘 元競輪選手の鍼灸治療院日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる