脱毛症

脱毛症の中にも、円形脱毛症から髭、眉毛、などの脱毛、壮年性の脱毛など様々ですが、鍼灸治療ではアレルギー性の脱毛や精神性の脱毛に特に威力を発揮します。

病院での治療では、ほとんど局所の血行を良くするように、ドライアイスをつかったり、炎症を抑えるためにステロイドを使ったりされるようですが、何か原因があって脱毛が起こるわけですから、その原因に対して治療をしないとすぐに効果が出る方もいらっしゃいますが、効果がなかったり、逆に悪化させたりすることもあるようです。

鍼灸に来られる方の殆どが、病院の治療が合わなくて他にも治療法がないかと探して来られます。
精神的な円形脱毛症の場合、早ければ最初の1,2週目で効果が出てきます。

はり灸など、東洋医学では、円形脱毛症やアレルギーによる多発性脱毛症なども、細かく原因別に分類して治療していきます。病院ではただ単に精神的なものとかたずけられる原因も、精神的刺激で体が熱を持ったり、血流が悪くなったり、虚弱体質の所為で栄養がうまく行き届かなくなったり、様々な病因に対して局所の治療と合わせて治療していきます。
ですから体質的に脱毛しやすい人は大きくなる前に早めに治療されることを進めます。

画像


画像
画像
画像


いしばし鍼灸治療院

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0